海外生活

変圧器がついに来た!!

こんにちはFLATです。

昨日やっと僕の船便が届きました。

と言っても、シンガポールに着いてホテル隔離の時に運送会社に無事シンガポールに入れた旨を伝えてからの発送となってたので、(今回のコロナの処置と思われます)まぁこんくらいの時間はかかるかなと思ってたのですが。

というか、炊飯器を航空便で送って、変圧器を船便で送るという意味のわからないことをしていたので、今までご飯が炊けてませんでした。笑

奥さんは一人で暮らしてた頃は、お米を炊かずに、パンや、うどんや、パスタなどを食べていたそうで、炊飯器も変圧器も持ってなく、

僕としてはお米が普段から食べたい!って思ってたので、変圧器を買って、炊飯器と一緒にこっちに来た訳です。

で、今日話したいのは変圧器の自慢。笑

変圧器って、少ない消費電力であったら小さいので良いのですが、消費電力が大きくなればなるほど、変圧器もゴツくなって、なんか物凄い機械っぽい感じになっちゃうんですよね。

こんな感じ。

なんかダサさくてやだなーと思って色々と探してたんですが、

良いのがありました!

これです。どうですか?

これだけじゃ、よくわからないですよね。

ちょっと写真撮ったので貼ってみます。笑

外箱です。箱を開ける時ってなぜかワクワクしますよね。

開けるとこんな感じ。なかなかスタイリッシュじゃないですか?笑

実際キッチンに置いてみました!どうです?マッチしてません?笑

ゴツい機械っぽいやつよりかは良いですよね?

ちなみに、これは下に吸盤がついてます!

これが結構強力で、一度つけたらとるのが大変なくらいでした。

なのでめちゃくちゃ安心感あります。シンガポールは地震ないですけど、もしあっても大丈夫そうです!

なかなか細かいところまで行き届いてて、ほんとこれ買って満足してます。

昨日早速ご飯を炊いてみましたが無事炊けました!

ちなみにコレ楽天でも探したんですが、楽天では売ってなくアマゾンで購入しました。(楽天のポイントがあるのでポイント使いたかったんですけど、残念ながら僕が見たときはありませんでした。)

注意点としては、これは1000Wまで対応できるタイプです。

僕は炊飯器だったりホットプレートで使おうと思っているんですが、一応各機器の説明書を読んで、消費電力を確認したんですが、(大体説明書に消費電力が書いてあります。)1000Wであれば十分だったのでこれにしました。

炊飯器であっても、機械によって消費電力が違うようなので、もし検討されるならまずお持ちの機器の消費電力を確認いただいた方が良いと思います。(この上のグレードの2000Wまで対応しているのも販売されているようです。)

もし興味があったらチェックしてみてください↓

今日はこんな感じで。

それではまた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA