SHN

SHN(Stay Home Notice)中の食事 BEST 5

今日でホテル生活7日目です。

先ほど今日の夕飯を食べて、ちょうど1週間分の決められた食事が終わったので、美味しかったものベスト5を作ってみました。

ホテル生活の中で一番大事と言っても過言ではない食事。

こちらを紹介させていただきます!

ちなみに1週間のメニューに関しては過去の記事に写真を載せたので気になる方はご参照ください。

SHN(Stay Home Notice)について②SHNの過ごし方が書いてあるホテルからもらった小冊子を紹介しています。SHNの生活のご参考まで見ていただければ嬉しいです。...

第5位 Nasi goreng

火曜日のDINNERです!

●Nasi goreng

●Sambal prawn

●seasonal vegetable

ナシゴレンも普通に美味しいですが、このエビが美味しかった!

結構大振りで、ちょっと辛くてめっちゃ好みでした!

第4位 Roasted chicken rice

金曜日のLUNCHです!

●Roasted chicken rice

●Braised egg

●seasonal vegetable

シンガポール定番!チキンライス!

やっぱ生姜のご飯が美味しい!

チキンと合わせてバクバクいけちゃいますね!

この味付けタマゴも美味しかった!

このタマゴもっと他の日にも出てくれれば良かったのに。

第3位 Soya sauce chicken

日曜日のDINNERです!

●Soya sauce chiken

●Fragrant rice with chestnut

●Seasonal vegetable

ここはホテルが中華系なのか、食事は基本的に中華が多いです。

別に好きなので全然いいんですが、やっぱりそう言った料理が続いた中、

醤油で味付けしてある日本っぽい料理って美味しいって感じてしまいますよね。

また、ご飯に栗が入っていたんですよ!

シンガポールに季節ってないと思うんですが、日本がちょうど栗の時期なのでこれも高得点。第3位です。

第2位 Black bean fish

日曜日のLUNCHです!

●Black Bean fish

●Frid rice vermicelli

●seasonal vegetable

第2位です!

このビーフンがめちゃくちゃ美味しかった!

これもいくらでも食べれますね。

この魚も美味しかった!「Black Bean fish」ってよくわからなかったので調べたのですが、いまいち出てこなく…。まぁ魚の種類の名前ではなく、味付けの名前なんだろうなと思ってます。(誰か知っている人いましたら教えてください。笑)

あと左手前の、エビにパスタの麺を巻いて揚げている物も地味に美味しかったです。

第1位 Mee siam goreng 

第1位は金曜日のBREAKFASTです!

●Mee siam goreng

●Fried breaded fish

●sambal egg

●achar

●fruit

なんと朝ごはんです。笑

見た目は朝から重そうだなって思われるかもれませんが、このミー・サイアム・ゴレンっていう細麺の焼きそばみたいなのが、意外と薄味というか、サクッと食べれてしまう味付けでとても美味しかったです。

また、その麺の上にあるタマゴでできたボールですが、これもめちゃくちゃ美味しかった。味付けがアジアの独特の旨味のあるソースでこれも何個でもいけちゃいます。笑


がっつり系の好きな自分でも、朝ごはんが1位に来るとは思ってもみなかったのですが、意外と振り返っていると面白かったです。

1位、2位を見てみると、私はビーフンが好きなんだなと。笑

また、この上位に金曜と日曜がほとんどでした。

早く金曜と日曜が来て欲しい!笑

本当は番外編として美味しくなかったのもやろうかと思ったのですが、

もしかしたら2周目は美味しく感じるかもしれないので、もう一度食べてやっぱりダメだったら別の記事であげたいと思います。笑

これも続きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA