SHN

SHN(Stay Home Notice)ついに終えました!!

こんにちは。FLATです。

やっとこの日が来ました。

・・・ついに2週間のホテル隔離。終わりました!

10月22日からホテルに入って、気づいたらもう11月ですし、

まだシンガポールに来て気温調節されたホテルの部屋にしかいないので、外がどのくらい暑いかもわからず、

なんなら飛行機乗って入国したのがだいぶ昔の話で、本当にここはシンガポールに来たっけって思っちゃうくらい、

長かったですね。笑

ただこの携帯画面をみると、もう体温測らなくて良いんだ。とちょっと解放された気がします。

ただ、多分もうこんな経験なんて一生することは無いですし、これからシンガポールも規制を緩めるかもしれないので(※)こう言った経験をする人も少ないと思うので、あまり人が経験できないことをしたと考えると良かったかなと思います。(そう思うしかない。笑)

※現に11月4日より日本からシンガポールに入国する際は自宅待機がOKになっています。ただ、自宅隔離は一人暮らしまたは、同居家族が同じ渡航歴に限るようです。→参照


今回のSHNで出てきたご飯が、鶏肉と魚介類しかなかったので、なんとしても豚が食べたいと思ってました。

なので、ホテルから出たらすぐ奥さんがいる家へ向かい、荷物を置いて買い物に出ました。

ちょうどお昼に出たので、まずは腹ごしらえ。ホーカーへ行きました!

水餃子の乗ったまぜそばを食べました(まぜそば:S$3.5≒280円、ほうじ茶:S$1.3≒104円)

安い!!

家の近くのドンキホーテでチューブの生姜とニンニクを買い、

スーパーで豚肉を買い。

家で生姜焼き作りました。(生姜焼きの写真撮るの忘れました。笑)

明日からはやっとシンガポールの生活を始められるので、

生活模様をガンガン投稿できたらと思ってます。

よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA