その他/いろいろ

Human:Fall Flatにハマっております。

お久しぶりです。

最近全然更新しておりませんでした。

すみません。(誰に謝っているのか・・・笑)

それも全てこれのせいです。

Human: Fall Flat(ヒューマンフォールフラット)。


そう、ゲームです。

めちゃくちゃ久しぶりにハマってます。

普段ゲームなんて日本でも全然してなかったんですが。

日本では緊急事態宣言、シンガポールではサーキットブレイカーで外に出られなくなった時に、

奥さんがどうしてもどうぶつの森がしたいとのことで、今年の6月ぐらいになんとか抽選で当たりNintendo Switch買うことができ、シンガポールに送ってました。

そのNintendo Switchが今や僕のために大活躍。笑

これ、ホントに面白いです。

Human: Fall Flat

Human: Fall Flat(ヒューマンフォールフラット)とは、

ふにゃふにゃしたキャラクターを操作して、オブジェクトを掴んだり、押したり、引いたり、運んだりして色々な物理パズルを解いていくオープンワールドアクションパズルゲームです。シングルプレイ、画面分割2P協力プレイ、また、最大8人でローカル通信・インターネット通信プレイを楽しむことができます。

Teyon Japanのホームページより参照

なんですが、めちゃくちゃざっくり言うと、ふにゃふにゃしたスーパーマリオ(ざっくり言い過ぎかも。)

めちゃくちゃ扱いづらいキャラクターを操作して、ステージをクリアしていくゲームです。

特に面白いのが、インターネットによる友達との通信プレイ!

これがめちゃくちゃ楽しい。

お互い助け合い、邪魔し合い。笑

クリアした時の爽快感が最高に気持ちいい!!

きっかけはYouTube

これ実は、始めたきっかけは友達のゴリ押しだったのですが、彼が言ってきたのは「このYouTubeを見ろ」「これをやろう」と。

そのYouTubeがこれ↓

テレ東でやっている「有吉ぃぃeeeee!」です。

これ見てください。笑

絶対やりたくなると思います。

っと言うか、見てたらやりたくなった。笑

ちなみに↓のパッケージ版のソフトは3,500円くらいするんですが、


ダウンロード版は1,530円。

1,530円でこんだけ遊べればめっちゃお買い得!!って思ってたんですが、

アマゾンだと10%オフの1,368円。

そしてさらに30%オフのキャンペーンもやってる…。

もっとちゃんと調べればよかった…。

(11月29日現在の金額となります。期間限定かもしれないのでご注意お願いします。)

パッケージ版は高い分、特典がついているようですが、

僕はダウンロード版かなと。

それでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA