その他/いろいろ

シンガポール 入国 前編

ついにこの日が来ましたね。

シンガポール・・・入国できました!!

良かった!

書類の不備等で入れませんってことにならずに良かった!

シンガポールへ出発する日を迎えるまでも長かったけど、出発するもの長かった。

簡単に、出発から入国まで報告しますー。

現在の成田空港・・・

親に車で成田空港まで送ってもらいました。

空港近くになっても道がそこそこ混んでたので、もしかしたら報道とは裏腹に空港も混んでるのかな〜とも思いましたが、

まぁやっぱり全然人いなかった。

ANAのカウンターに行ったんですが、皆さんほんと暇そうでした。

ちょうどANAが今期最終赤字5000億円になるとのニュースが出た日だったので、今の現状を身をもって感じました。

私はANA派なので厳しい状況でしょうけどなんとか耐えてほしいです。

検査場前のSHOPも、税関後の店舗もかなり休業されていました。

以前と同じ状況にはいつ戻るのでしょうか…。

人生初のビジネスクラスとラウンジ

今回のフライトはなんと妻の会社の制度で、帯同する行きと帰りのみビジネスクラスで行けるとのこと!

本当ありがとうございます!(奥さんも、奥さんの会社も。)

人生初です。

まずラウンジ。あまり写真撮らなかったのですが、(初心者ってバレるのが嫌で見栄はっちゃいました。笑)ビールもカレーもタダでビックリ。

今感染対策で通常とは違い、制限や休止があるようでしたが、前を知らないのでこれでほんと十分でした。

そして搭乗。ビジネスクラスの席。

最高でした。

足伸ばせる!席広い!ご飯が前菜とメインで分かれて来る!お酒もたくさん勧めてくれる!笑

フライトは18:15発、シンガポール0:25着でしたので7時間。

最高の7時間でした!

今回は寝る時間ではなかったので使用しませんでしたが、席をフラットにさせてその上に引くマットもありました。

そんなサービスあるなんて、ホントに知らない。素晴らしい。

もっと長いフライトで乗れたら最高なんだろうなー。

…と、ここまで話をするのにこんなに書いちゃったので、

シンガポール入国からホテルまでは、また次に書きます。

続く

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA